ハロプロ追っかけ女子大生

ハロプロ好きのJDのきままな追っかけ日記

ハロプロ近年の変遷

2017年が始まってまだ半月しか経っていないのに、ハロプロには不穏な空気が流れていますね。

 

佐藤優樹  (モーニング娘。'17)

ヘルニアにより長期療養

相川茉穂   (アンジュルム)

パニック障害により活動休止

 

これだけでも悲しみ( ;∀;)

 

 

さらに2016年は

 

田村芽美(アンジュルム) 卒業

鈴木香音(モーニング娘。'16)  卒業

稲場愛香(カントリー・ガールズ)卒業

℃-ute解散発表

ももち(嗣永桃子カントリー・ガールズ)芸能活動制限発表

 

この激動感なんなのでしょうか…

古参へのダメージもでかいですし

グループから惜しい人が続々ぬけちゃいましたね

 

 

さらに遡って2015年

 

Berryz工房無期限活動停止

うたちゃん(カントリー・ガールズ)ショック

福田花音(アンジュルム)卒業

鞘師里保(モーニング娘。'15)卒業

 

なんかもうなんかって感じですね

ついこの間までみんないたような気がするのに。帰ってきてみんな。

 

2014年のさゆ卒業はすごく昔のようなきがするのにな。

 

もちろん抜ける人あれば加入する人もいました。

 

2015年

 カントリーガールズメジャーデビュー

こぶしファクトリーメジャーデビュー

つばきファクトリーインディーズデビュー

船木結梁川奈々美  カントリー・ガールズ加入

上國料萌衣 アンジュルム加入

 

2016年

笠原桃奈 アンジュルム加入

小野瑞歩・小野田紗栞・秋山眞緒  つばきファクトリー加入

加賀楓・横山玲奈 モーニング娘。'17加入

次期ハロプロリーダーが和田彩花、サブリーダーが譜久村聖に決定

 

 

とまぁ、研修生からの昇格が多かったのも印象的ですね

 

こんだけ入れ替わってしまえば

ハロ全体の雰囲気が変わってしまうのも

仕方ないのかなと思います・・・

 

しかしいつの時代も入っては卒業を繰り返してきた組織とはいえ

最近の大打撃感は許せない。

 

ベリーズ解散はさゆ卒業と同じで

時が来たといった感じがしましたが

℃-uteの解散は許しがたい。

スキャンダルにまみれて解散せざるを得なくなった感。

同年代の女の子の気持ちは分かるからね

恋愛なしで生きろとか私には無理ですよ

ただ、やるならもっとうまくやってほしかったな

あと2年はハロプロにいてほしかった。

 

鞘師卒業も電撃発表でしたね

せめて卒紺やってから辞めてほしかった。

かつてのゆうかりん卒業に近いのかな

 

なんか演者たちのことはすごく好きだし

尊敬する部分もあるし(スキャンダル関係は除く)

これからも応援するけど

事務所お前は許さん、って感じですね

 

先日の娘。北海道公演が中止になったのも

根に持ってますからね

 

次はなにをやらかすのか事務所。