ハロプロ追っかけ女子大生

ハロプロ好きのJDのきままな追っかけ日記

歴代娘。凱旋

こんにちは。

今週末の北海道公演にまーちゃんが来ないことで、凱旋がないことを寂しく思う管理人です。

 

はて、凱旋コンサートって初期からみんなやってんだろうか。

 

ということで、娘。たちの出身地をまとめてみたよ!

 

 

 

〈北海道・東北〉

・北海道

安倍なつみ(1期)

石黒彩(1期)

飯田圭織(1期)

紺野あさみ(5期)

藤本美貴(6期)

佐藤優樹(10期)

 

宮城県

石田亜佑美(10期)

 

〈関東〉

・東京都

福田明日香(1期)

後藤真希(3期)

辻希美(4期)

亀井絵里(6期)

譜久村聖(9期)

加賀楓(13期)

 

・埼玉県

吉澤ひとみ(4期)

工藤遥(10期)

横山玲奈(13期)

 

・神奈川県

矢口真里(2期)

石川梨華(4期)

新垣里沙(5期)

小田さくら(11期)

 

・千葉県

市井紗耶香(2期)

保田圭(2期) 

 

〈中部〉 

新潟県

小川麻琴(4期)

久住小春(7期)

 

福井県

高橋愛(4期)

 

・静岡県

野中美希(12期)

 

・愛知県

鈴木香音(9期)

牧野真莉愛(12期)

 

・長野県

羽賀朱音(12期)

 

〈近畿〉

大阪府

尾形春水(12期)

 

京都府

中澤裕子(1期)

 

奈良県

加護亜依(4期)

 

滋賀県

光井愛佳(8期)

 

〈中国・四国〉

 ・広島県

鞘師里保(9期)

 

山口県

道重さゆみ(6期)

 

〈九州〉

・福岡県

田中れいな(6期)

生田衣梨奈(9期)

 

 〈中国〉

ジュンジュン(8期)

リンリン(8期)

 

ところで凱旋コンサート(メンバーの出身地でのコンサート)は全員行われていたのか。

 

調べてみました。

 

結果、東京出身以外で凱旋を行ったことのないメンバーは二人!

 

 

 

 

京都府出身 中澤裕子

奈良県出身 加護亜依

 

 

 

 

ということでした。

 

 

中澤姐さんの在籍していたころは、初期は割とどさ周りに近かったのではないかと思われます。箱も大きくないだろうし。

(弟子屈でコンサートがあったくらい!!)

加護ちゃん加入後は人気絶頂期ですから、大都市の大きなホールでしか開催していないようです。

 

しかし、初期にそもそも凱旋という概念があったのかは不明です。

市井・保田も都道府県単位では凱旋としてカウントできるが、初期になればなるほど市町村単位で出身地が公表されてたりしますね。

(その昔なっちの実家にファンがお邪魔したこともあるくらい・・・)

りかちゃんやさくらみたいに出身の市に来ちゃえば完璧な凱旋だろうが・・・

ジュンリンの凱旋は国単位になるのは仕方ないですね。

 

現在のメンバー凱旋時は地方にて本編とアンコールの間に名前を呼ばれます。

(北海道ならまーちゃん!まーちゃん!って具合。2人いれば交互に呼ばれます)

だいたいアンコールで「ただいまー!」「おかえりー!」のようなやり取りをします。

管理人は娘。公式ペンライトを持っていますが、アンコール用にエメグリのサイリウムを持ち込みます。キンブレは基本終始凱旋メンバーの色が多めですね。凱旋メンバー用のキンブレ等を持ち込んでも損はないですね。

声援を送り続けるとWアンコールのような形で最後に少しだけ登場してくれますよ。

 

いいなあ。まーちゃん早くよくなってね。

 

 

それにしても東京出身メンバーは凱旋という概念がなさそうで寂しいだろうな。

さゆも昔えりりんが凱旋ないことに触れていたし。

管理人も東京遠征して、かえでぃー!!ってやってみたかったです。(完)