ハロプロ追っかけ女子大生

ハロプロ好きのJDのきままな追っかけ日記

そうだ、脱毛しよう。

 

と、思いたったのは昨年の6月のことでした。

 

私はおそらくそこまで毛深くもないので

ずっとカミソリでの自己処理をしてきました。

 

(脇だけは抜ける感覚が面白くてずっと毛抜きを使っていたので剛毛。笑)

 

 

 

 

しかしいかんせん私はズボラなのです。

 

一言目には「めんどくさい。」

 

腕や足や脇でさえ毎日なんて剃りません。笑

ましてや他の部位なんて、週2で剃ればまだましなほうです。

冬なんてそりゃあまあ御察しな状態ですね。長袖万歳。

 

真夏で露出が多いときだけ頑張って処理しますが

次に襲ってくるのは

肌に負担がかかってしまうが故に起こる乾燥でした。

 

ボディーソープで剃ると余計に皮脂が持っていかれて

乾燥を引き起こすそうです。

ググって初めて知りました...

 

 

 

 

 

 

そしてみなさんよくわかると思いますが

カミソリで処理してもすぐチクチクするんですよねえ。

 

うーん、だるいな。

 

と考えて、次に手を出したのは除毛クリームでした。

だけどこれがまたもやめんどくさい。笑

 

ボディーソープのように伸びがいいわけでもないクリームを

足に塗るのですら一苦労。

 

そして塗ったクリームをへらみたいのでこすって毛をとります。

 

細い足なら楽なんだろうけどなんせ大根足な私。

表面積広くてへらをあてるもまあ大変。

しかもそんなに効果なかった(怒)

 

 

 

 

 

 

こんな調子ですから

 

ああ、もうまったく。

なんでこんな体から生えてくるもののせいで悲しくならなきゃいかんのか。

わずらわしい剃毛から解放されたいわ。

 

とまあ長年思っていたわけです。

 

しかし実際サロンで脱毛というと、ウン十万とかかるわけです。

そこまでしてやりたいか....とためらっていました。

 

 

 

 

 

そんなある日地下鉄に乗っていた私の目に飛び込んできた

 

「100円」

 

 

と、大きく書かれたミュゼの広告。

 

ひゃ、ひゃくえんですか~

これならいけるかも~

 

と、内心思ったわけです。

脱毛サロンに通おうと決心した瞬間でした。

 

 

ミュゼは大手なのでもちろん名前は知っていました。しかし、

 

・どうやって契約をするのか

・費用はいくらかかるのか

・どのような施術が受けられるのか

・効果はどうか

 

などなど、知らないことしかありませんでした。

 

 

このページにたどりついた方でも脱毛未経験だったりすると

よくわからんという方が多いと思います。私もそうでした。

 

ググってみてもステマにしか思えない記事が出てきたりで

正直あんまり参考になりませんでした。

 

 

そこで実際に私が体験した脱毛サロンでの契約の様子や、サロンの雰囲気、そして効果について次回以降書いていこうと思います。